banner

ブログ

Jun 11, 2023

大坂なおみ、母性、最初の保育園の設計、テニスへの復帰について語る

ニック・レムセン著

テニスチャンピオンの大坂なおみ選手は、常に美学に対して鋭い目を持っていました。彼女の遊び心のあるナイキとのコラボや、彼女がかつてプレーしていたヨネックスのラケットを見てください。このラケットは彼女が現代日本人アーティストの村上隆と共同デザインしたものです。 2018年に全米オープンのトロフィーを獲得するために着たコム デ ギャルソンのルックも、2021年のメットガラの共同主催者として着た印象的なルイ・ヴィトンのアンサンブルも、彼女のフィット感は一貫してファッション・フォワードだ。

そして、彼女のスタイルは通常、物事の若々しい大胆な側面に傾いていますが、彼女は最新のパートナーシップで、おそらくより大人のクリエイティブなレンズを変えています。Crate & BarrelのCrate & Kidsと共同設​​計され、キュレーションされた保育園をお祝いとしてレンダリングしています。彼女とパートナーのコーデエの第一子、数日前に生まれた女の赤ちゃん。 彼女の子供部屋で編集したものが家具小売店で購入できるようになりました。

この部屋に対する大坂のビジョンは、落ち着いたピンクと風通しの良いスカイブルーのバランスのとれたブレンドです (雰囲気を高めるために向かい合う壁に雲が描かれています)。 天然木のアクセントが温かみを醸し出し、曲線的な棚と肘掛けが大阪の現代的な視点を強調しています。

「私が本当に望んでいたのは、平和な保育園だったことだけです」と彼女はZoom通話で語った。 「そして、赤ちゃんがもう少し大きくなったときにも慣れることができる場所が欲しかったのです。 幼児期だけではありません。 それが私の主な焦点でした。」 大坂さんは「カラフルにしようと努めましたが、刺激しすぎないようにしました」と付け加えた。

アレクサンドラ・メーコン

クリスチャン・アレール著

ハンナ・コーツ著

雲があったにもかかわらず、大阪の保育園にもどこか知的なところがあった。 バランスと活力に満ちた禅感がありながら、その根底に彼女のユニークな個性が感じられます。 大坂は明らかに、スポーツ界のスポットライトへの最終的な復帰と並行して母性について考えており、内省的な気分になっている。 「再び(プレーする)機会を得ることができて興奮しています」と彼女は言う。 「私は3歳からテニスをしていますが、テニスをもっと評価するには一歩下がってみる必要があるものの一つだと思います。 私もファンにまた会いたいです。 新型コロナウイルス感染症の影響で、距離が本当に痛かったです。」

大坂は、試合をしていないときは「(テニスを)まったく見ない」ようにしていると言い、目の前にあることに集中し、自分の不在が頭に残らないようにしたいと語った。 「今年の少し前に全豪オープンを見ていたのを覚えていますが、これまで全豪オープンを逃したことがなかったので動揺しました。」 (彼女は AO と US オープンでそれぞれ 2 回優勝しています。)

「本当にそこにいたいという気持ちに対処するのは、ちょっと大変でした」と彼女は続ける。 「これを世界と交換するつもりはありませんが、(私が)席を外している間、あそこでみんなが競争しているのを見るのは本当に辛かったです。」

しかし、大坂が復帰する準備ができたら、特に子育てとテニスについては、FOMO を非難する彼女の興奮を上回ることはない。 「私にとって最もエキサイティングなことは、一緒に成長することだと思います」と大坂は言います。 一緒に人生を歩んでいきます。」 彼女自身の母親は「赤ちゃんのために料理を作り、日本語を教えたい」と思っているが、彼女が母親になる方法について最も強く心に残っているのは、彼女自身が幼少期に父親に言われた言葉だという。

アレクサンドラ・メーコン

クリスチャン・アレール著

ハンナ・コーツ著

「彼が『忍耐はとても大切だ』と言っていたのを覚えています。 それが私には引っかかっています。」

共有